SSブログ

やっぱり迷信・・・ [その他]

ここ数ヶ月、怒涛の日々を過ごしていたせいかついにきた。
そう、風邪ひいた。「馬鹿は風邪ひかん」こりゃ迷信だわな。
現に私は引いてるし。

迷信といって思い出すネタといえば2つある。
そしてアホな小学生だった私は実行もした。しかも懲りずに毎回。(笑)




「佐川急便のマークに描かれている
小僧のふんどしにさわると良いことが起こる」

佐川のトラックみつける度に大騒ぎで触り、時にはふんどし目指し
走ってるトラック追っかける。
うわぁー!!ってトラックに向かって走ってくるガキんちょ軍団。
見つかった時は母親から「女の子なんだから!」と大目玉くらう。(笑)
今じゃ懐かしい思ひ出。




「コアラのマーチに眉毛のあるコアラが
入っていたら良いことが起こる」

これも同じく実行。母親と買い物に行く度に買い漁る。
そしてお皿に出されるコアラくん達を1個づつチェック。
「みっともないからやめなさい!ヨソのお宅でそんなんしちゃ絶対ダメよ!」
・・・と、また怒られる。(笑)



何かと迷信に惑わされキャッキャッしていた小学生時代。
こんな話は掘れば山ほどでてくるガキんちょエピソード。
あんまりにもありすぎて忘れたが、しょっちゅう両親から怒られてた。(笑)
うちの母親は「この子、こんなんで大丈夫なんだろか?」と思ったほどらしい。
いまじゃこんな列伝披露したら「えー?!見えなーい!」って言ってもらえる
人並みレベルまで達することが無事でき両親も一安心だろうに(笑)
あの時、懲りずに言いつづけてくれた両親に感謝^^

そういや今夜はカスペ&アテプリか。
アテプリなんて何話かもう見てないから落ち着いたらまとめてみちゃおう♪
早く帰んなきゃだな^^

コメントレス☆さわさん、琴音さん☆

☆さわさん☆
可憐な乙女ではないですが、
逢えた時にはテンションあがりますよね♪
私もそんなジャニーズという人達としょっちゅう
遭遇してる訳ではないですよ。
しかしそんななのに何故だか昔からKAT-TUNを呼び寄せるらしく。(笑)
友達からryonちゃん動けばKAT-TUNにあたると言われたことも。(笑)

☆琴音さん☆
ロングバケーションと思っておきなよ!だって心おきなく見たい時に
ジャニ聴いたり見たりできるんだって♪
時間に制約されない生活を送るのもいいことだよ。
どうにかこうにか楽しい方に考えようよ^^
しかし上田様、私も錦戸さん同様
「彼は一体何になりたいんやろうか」思ったよ。(笑)
けど琴音さんはそんな上田様も愛せるのよね?(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

琴音

そうねー、ありがたくロングバケーションいただいとくわ。
上田様。あれでも、まだよくなったんだってば!
それこそ、亮ちゃんが少クラで「何になりたいんですか?」ってきいたときが一番どこへいっちゃうの?って時で、最近は、笑顔満載で可愛いって。コンサートではね。私は街で遭遇してないからUFO交信中の彼は知らんが(笑)
ryonさんも一度カツンコンいってみたら?多分、聖と上田さんの印象かわるよ。
by 琴音 (2006-06-21 01:45) 

琴音

風邪はよくなった?
コアラのマーチの眉毛探し私もやってたなあ。
前回は上田さん話のコメントで終わっちゃってごめんね!(笑)

ところで、また私のところにバトンがきたのよー。
もしよかったら、やってみてください☆
by 琴音 (2006-06-29 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱い日々裏Shelterの集い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。