SSブログ

NEWS SPRING CONCERT TOUR 2006 [NEWS]

もうそろそろ仙台コンを終え1週間が経とうとしていますが
未だ私は抜けきれてません。ちょっとしたことで泣けてくる。
本当は新潟、少クラ、仙台とレポをあげようかと思ってたけどやっぱダメ。
仙台でのNEWS、そして亮ちゃんを思い出すと・・・。
シゲのみならずワタシもかなりおセンチです。
思いのまま綴るのでご了承ください。

最近、仲良くなった亮担友。→同じくV担出身。
他にわき目もくれず同じようにNEWSだろうがエイトだろうが
亮ちゃんがイイ☆と動いていた子もエイト大阪コンにNEWS仙台終えた早々、参戦した感想。
コンサ中は楽しいんだけど終わってしまって思い返してしまうのは仙台でのNEWSコン。
エイトも楽しいけど気持ちがおっつかない。しかも他メン担と入ったので
気持ちが言えず辛かった・・・って。
増田担の友達も終わってから、思い出しては涙が出てき、
ピー日記で泣き、メン愛で泣き、シゲ猫読んでまた涙・・・とその中での社員旅行。
ほんと気が乗らないとかなり落ちてた様子だった。
そんな中でも増田担の友達は「亮ちゃん大変だろうけどがんばって欲しい」って
言ってくれてたので正直、ホッとしたし、友達のその言葉で涙が出てきた。
コンサートができないこと、グループでの活動が許されないこと。
発表されてから現実として迎えて想像以上に厳しい現実だって思い知らされた。
実はこれは少クラ収録の時に思ったこと。
活動できるのに、自分達の曲たくさんあるのに歌が歌えないこと。
NEWSっていう言葉を公共の場でいえないこと。
→コレは雑誌での亮ちゃんのインタビューの記事読んでて思ったこと。
 さっきまで一緒にいたヤツらって言い方してる。

素人目でみて気付いたこと。
けどこれ以上にメンバーは制約されていることって多いと思う。
そんな中での仙台コン。本当にNEWSっていつのまにこんなにまとまった
いいグループになったんだって思った。
比較的年が近く、キャリアがバラバラ、しかも接点のない子達が集まったグループ。
当然、まとまり感なんてあるわけない。
亮ちゃん担をデビュー前のエイト時代からやってただけに
一体ここを誰がまとめるんだ?と疑問がついてまわってしょうがなかったNEWS。
しかし気付いたら亮ちゃんは兄貴やボスと呼ばれるほど大きくなった。
コレは亮担としては一番ビックリしたこと。
まさかあの甘えッ子が慕うことはあっても慕われる存在になるとは。
こんな姿を見れたのもNEWSのメンバーになったから。
弟クン達がいっぱいいるNEWSでがんばってお兄ちゃんになろうとしてる亮ちゃん。
そんな姿を知ってるメンバー。シゲが言うとおり本当に悔しかったと思う。
忙しいながらもきっとメンバーといろんなことを話したと思う。
今回のツアーは特にそう思った。

仙台オーラス終盤、亮ちゃんは涙目だった。
最後の挨拶でピーは顔を上げたままなかなか下ろさなかった。
ファンの私達に泣くな泣くなと言っていたけど
きっと一番泣きたかったのは本人達だと思う。
なんだかそんな思いが伝わってきた。
人によって考え方や感じ方は違うと思う。
私は一緒に入った子に終わった途端にとても残念なことを言われた。
「メンバー笑ってたからそんな深刻なことじゃないね。
 やっぱり(自担いないから)物足りないっていうか。」
その時は本当に悔しかった。
そこに自担がいるいないに関わらずだと思う。
メンバーの思いがこの人には伝わらなかったんだなって思うと本当悔しかった。
その場にいないにしても自担がNEWSのメンバーであることは変わりない。
ピーだって1部、どんな想いで8人の名前をあげたんだろう。
誰も代わりはいないよっていう意味もあったと思う。

これからのソロ活動、一体なにがあるのかまったく計りしれないけれど
とにかく頑張って欲しいし、この機会をある意味楽しんでも欲しいなって思う。
与えられた時間、機会は楽しまなければ損だと思う。
楽しんで得たものが経験となり豊かな自分に導いていくと思うから。

長く綴ってしまいましたが、これは個人的に感じたことなので
相反する考えをお持ちの方には先にお詫び申し上げます。

では・・ ciao。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

気付いていましたか?

高度な文明社会の中に、
本当に必要なものが埋もれてしまってしまっています。今、あなたが評価されています。
http://2ch2.net/.l?=hZXJ
by 気付いていましたか? (2006-05-06 19:48) 

ゆか

最近、暖かくなって来ました。初夏ですね~。ねっとさーふぃんでウロウロ…。で面白いページ見つけました~。(>y<)
http://agnpda.uijin.com/hyhyh/
by ゆか (2006-05-07 01:41) 

kiyona

ryonさん、お久しぶりです。こんにちは♪
仙台公演お疲れ様でした。春コン行けなかったけど、ryonさんやブログ仲間のレポとか、メン愛やPちゃん日記やシゲ猫読んで、涙してばかりでした。本当に一番辛いのはメンバーなのだから、私達は頑張って応援しなくちゃですね。昨日は「You&J」の会報が届きましたが、何だか切ないです。。。
ところで、来月には代々木の∞コンで、亮ちゃんに会えます。初めての∞コンですので、楽しみにしています!
では、また遊びにきま~す(*^_^*)
by kiyona (2006-05-12 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。